よくあるご質問

良くあるご質問
受診される際に、良くあるご質問をまとめました。その他ご不明な点は、にこにこ内科クリニック受付電話番号
(0974-22-7776)
までお気軽にお問い合わせください。

受診について

予約は必要ですか?
通常の診療は予約なしで受診いただけます。内視鏡検査については、事前の予約が必要となります。

受診の際に必要な物はありますか?
健康保険証をお持ちください。お薬手帳(ない場合はこれまでの内服薬や処方内容が分かるメモ)をお持ちいただければ、診療がスムーズになります。70~74歳の方は、「高齢受給者証」をお持ち下さい。

送迎はありますか?
ご自身での通院が困難な方向けに、送迎サービスを実施しております。詳しくはお電話でお問い合わせください。

診療内容について

「内科の病気かな?」と思う症状以外も診療してもらえますか?
体調が思わしくない場合など、気になることがあれば、まずは当院においでください。診断結果に応じ、専門の診療を含めて当院で処置が可能な場合は当院で対応致します。外部の専門医による精査が必要と判断した場合は、当院からご紹介致します。

健康診断や検査などは受けられますか?
一般の健康診断に加え、特定健診を実施しております。各検査の内容についてはこちらを、特定健診については専用ページをご覧下さい。

予防注射は受けられますか?
インフルエンザ他、各種感染症の予防接種を実施しております。詳しくはお電話でお問い合わせください。新型コロナウイルスのワクチン接種については、専用ページをご覧下さい。

お支払いについて

クレジットカードでの支払いは可能ですか?
現在、クレジットカードには対応しておりません。原則として、現金でのお支払いをお願いしております。